Lemon or Orange

モロッコではオレンジのことをレモン、レモンのことをシトロンと言います。レモンジュースはオレンジジュース。。。

自己中なのとやる気がないのと

こんにちは。 モロッコで生活していると、ほとほとモロッコ人の気質に飽きれます。 全員ではないのですが、大半がそうなので、手のつけようがないと思われます。 主人(モロッコ人)が歯医者を予約しました。 そこは、数年前に主人が英語教師をしていたとき…

妊婦はお腹が大きくなってきて、そんなに食べれないから太りようがないよーと言った矢先に

こんにちは。 モロッコで妊娠25週目の私です。 毎月婦人科に検診に行っています。 早速ですが、事件です!!! 体重が1ヶ月で4キロも増えていました!!! いつも1ヶ月で1キロずつ増えているくらいで 妊娠中の体重管理がどうのこうのとか言われる事も…

GACKT 税関職員に苦言「アナタ達が日本の顔」に激しく同意

Yhahoo ニュースでGACKTさんが税関にイラッときた話しを読んで わかる〜!!!と思ったので ブログも読んでみました。 ameblo.jp 以下ブログ引用 だが中には態度の悪い税関職員もいる。 もちろん、毎日毎日、いろんな人を見ていれば挨拶をすることも忘れてし…

オーストラリアで日本人彼氏に浮気されて捨てられた話

こんにちは!! これはかなり黒歴史なのですが、 私はオーストラリアにワーホリに言った際、 日本人経営のクラブ?キャバクラ?みたいなところで働いていました。 短時間で手っ取り早くお金が稼げるのし、 まだ英語に自身がなかったので、夜はその店でバイト…

ジョニーデップ訴えられる!浪費がすごすぎて内容についていけない

www.bbc.com 米俳優のジョニー・デップ(Johnny Depp)(53)が、 去年まで自身のマネージメント会社だった、 ザ マネジメント グループ(TMG)に提訴されました。 理由は、毎月200万ドル(約2億3000万円)の支出生活。 毎月2億3000万円!!! 30…

面倒くさいと感じるのは無言に慣れたから?

私は、今、モロッコに住んでいます。 主人と2人暮らしで、日中はひとり ほぼ一日中、家の中にいます。 なぜなら、

最近なぜか鼻歌でリピートしまくりの曲

最近気がついたらこの曲を歌っています。 もちろん歌詞は覚えてないので、サビだけ延々。 あーい わーなー すうぃいん ぐ シャンデリー あ シャンデリー

学校の英語授業は意味あるの?〜おススメの英語勉強法〜

こんにちは!! 学生時代、私は英語が苦手で、海外に行きたいとも思ったことがありませんでした。

海外留学、ワーホリでの語学学校選びは難しい!?

こんにちは!! 前回も書きましたが、私は、オーストラリアにワーホリに行くとき、 出発前にシドニーの語学学校を1ヶ月分申し込みました。

シドニーの語学学校で会った あり得ない日本人

シドニーの語学学校で こんにちは! 今回はオーストラリアにワーホリに行ったとき通った、語学学校での出来事について書いていきたいと思います。

期待はずれのホームステイ これが実態

オーストラリアのホームステイ先 私は大学を卒業してから1年間オーストラリアにワーホリに行きました。 そのとき、エージェントに語学学校とホームステイを1ヶ月分申し込みました。

はてなブログはじめました

いろいろなブログサービスを試してみて、はてなにたどり着きました。 どうなることやらですが、今年1年は頑張って続けたいと思っています。